家族とドライブ旅行

4月13日、土曜日に家族と旅行に行って来ました。

高速道路を使って、熊本県の小国町と、大分県の九重町に行きました。

小国町では、杖立温泉で鯉のぼりを観たり、鍋ケ滝に行ったりしました。

どちらもとても綺麗でした。沢山写真や動画を撮りました

杖立温泉の鯉のぼり
鍋ケ滝はとても涼しかったです。
滝の幅は約20m、高さは約10m
滝へ向かう遊歩道にあるハートの石を見つければ幸せになれるのだとか?

お昼は、家族で手打ちそばセットを食べました。美味しかったです。

そば茶も美味しいです。

次に九重町に行きました。

そこでは九重夢大吊橋に行きました。

橋が揺れて怖かったですが、景色がとても綺麗でしたので、写真と動画を撮りました。

途中で、虹も見えました。とても綺麗でした。

長さ390m、高さは173mで日本一
標高777mから望む360度のパノラマは絶景でした

橋では無料で写真を撮ってくれました。

気に入ったら、その場で買うこともできます。

そのあと、芋味のソフトクリームカップや醤油味の団子を食べました。

その後、お土産のお店で、芋せんべいを買いました。

ハードスケジュールだったけど、たまには、いいなと思いました。

しかし、楽しい事も、ありました。

私は、家族と行けて良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*