会長ブログ(アドバイスコーナー)

令和5年11月30日

皆さん今日は

今日 から少し私のアドバイスコーナーを作って行きたいと思います。

皆さんは今まで、この人とどうも上手に付き合いができないなーっと思った時はありませんか?

私も沢山ありました。

でも、以前に比べて段々と上手になってきたような気がします。

どうしてだろうと考えました。

ある事に気が付いたのです。そのある事とは、その人の話をよく聞いてうなづくという事です。

人は自分の話しをする時、自分の立場からしか意見を言わないものです。

でも、その意見を途中で非難されると怒りが倍になり、自分は理解されていないと思うようです。

そこで、私は相手の方の意見はすべて聞くように努力しています。

その後で、おしつけにならないようなアドバイスを行うようにしていくのです。

私は、上記のような方法で、夫婦仲がとってもよくなりました。

アドバイスまで!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*