長崎ランタンフェスティバル

梅花の候、読者の皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

筆者は先日の休日、長崎県長崎市に行きました。

その日はちょうど長崎ランタンフェスティバルの最終日でした。

長崎ランタンフェスティバルは、長崎にゆかりのある中国の旧正月を祝うお祭りです。赤色の色鮮やかなランタンで街中が彩られていました。

市内にある孔子廟では、中国の伝統楽器「二胡」の演奏や、中国伝統芸能「変面」のショーが行われていました。

非日常的な体験は、心身のリフレッシュにとても良いものです。

来月もどこかに出かけたいですね。

お土産にカステラを買いたかったのですが、帰りのバスの時間がギリギリでしたので断念しました(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*