事業所の支援員スタッフになりました

残暑の候、読者の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さて、またしても私事になりますが、今年の8月から事業所の支援員として働くことになりました。

約一年前、事業所への通所が始まりました。その頃の筆者は体調を崩しており、精神的に不安定な状態でした。

しかし、日々事業所に通い続けるうちに、穏やかな日々を過ごし、徐々に体調が安定してきました(誠に感謝々々であります)。

そして先月、「支援員になりませんか?」というお誘いをいただきましたので、支援員として働くことにしました。このように事業所のスタッフとして就労するという選択・機会をいただけることは、とてもありがたいことです。

筆者は縫物が出来ないPC作業特化型スタッフ(ただし事務作業は苦手)ですので、利用者の方たちの直接的支援は中々出来ないと思われますが、裏方としてITを駆使して事業所に貢献していければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。近況報告終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*