シャツ、作りました

利用者さんがシャツを作りました。

シャツの勉強のためにと製作を決意し、

『どうせ作るなら、

モチベーションを保てるように

お父さんにプレゼントしよう!』

と決めたそうです。

本を見ながら、型紙と布地を選び、

商品対応の合間に時間を見つけては、

指導員にアドバイスをもらいつつ、

縫い続けること1カ月とちょっと。

とうとう完成させました!

作り上げるまでには、

指導員のアドバイスがなくては

とうてい出来なかったといいます。

いちばん苦労したのは

ミシンステッチだったそうです。

布端の処理にロックミシンを使わず、

折り伏せ縫いという手法を取り、

ふだんしている仕事より

ずっとたくさんの

ミシンステッチが必要でした。

シャツのステッチは、

表から見えるので失敗はできません。

うまく縫えるまで

やり直しが続きました。

それだけに、シャツの形が

だんだんと出来上がって来たときの

喜びは大きかったそうです。

完成後、このシャツは、

お父様にプレゼントされました。

お父様は喜んで袖を通したそうです。

この秋冬には、このシャツが

きっと活躍することでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*