2/3 節分といえば・・・

豆まき!と答える方もいらっしゃいますが・・・

「恵方巻」「トラのパンツ」といった回答もあります。

一般的に邪気を払い、無病息災を願う行事、といわれている

ため、それに因んだモノや邪気を払うトラが登場してきた

のではないかと思います。

他に思い浮かぶ方いらっしゃいますか?

地域によっては独特な伝統行事があるのかもしれません。

そんなあれやこれやを話合うのも楽しいのではないかな~

今年は南南東ですって!

簡単にフェルト等使ったパンツなどの作り方もネットにいっぱい出てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*