会長ブログ

      令和4年2月14日

      みなさん今日は

今日はバレンタインデーですね。

私から皆さんにちょっと好い話しの送り物があります。

先日西日本新聞のこだま欄の中に次の文が、掲載されて

いました。

〔病気になって気付いた幸せ〕40才 女性

半年前、病気が見つかり、出産を間近に控えていたこともあり

子供が大きくなるまで生きていられるだろうかと不安で涙が、

こぼれる日々でした。

そんな私に夫が「やりたいこと100考えて。一緒に全部かなえていこう」と

言ってくれました。

無事に女の子を出産でき、家族に支えられながら治療も進んで行きました。

手術のために入院した折、「人生でやりたいこと」を書き出してみました。

初めは「富士山に登る」「海外旅行に行く」といった大きな事が浮かび

ましたが次第に「家族でごはんを食べる」「子供と手をつないで散歩をする」

「夫とゆっくりコーヒーを飲む」「家族で並んで寝る」という毎日の暮らしの

ことがたくさん浮かんできました。

私は家族との穏やかな生活が続くことを望んでいて、それが幸せなのだと

気付きました。そして「いま幸せだ❕」しみじみ感じました。

手術も無事に終わって退院し家族みんなで暮らしながら治療を続けています。

今は幸せであることに改めて気付かせてくれた病気に感謝しています。

上の用な文章でした。

私も毎日の生活の中に「しあわせ」を感じとれる人間で有りたいと

思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*