初投稿✨

こんにちは✋新しいブログになりました。

前のブログが消えて、ちょっとショックを受けてます。色々、考えて書いたのに…( ノД`)

でも、また、田隈事業所のことをお伝え出来たらいいなと思ってます♪

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

知らない人もいると思うので、まずは、田隈事業所の紹介をしていきたいとおもいます。

田隈事業所には、7名の職員と20名の利用者さんがいます。                                          (職員の内容は、ホームページの紹介欄にも記載されてます)

職員は、事務長以外、女性です。

サービス管理責任者は、責任者ということもあり、お堅い方と思いきや、若くて聞き上手な面もあって、利用者さんも話しやすいみたいで、よく相談を受けてます♡

賃金向上達成指導員(事務長)は、温和で物知りで保険の事や給料の事、年金など相談にのってくれたりしています🌸

生活支援員も、利用者さんの身の回りの悩みや仕事上の相談を親身になって解決にむけて、相談にのります😊

田隈事業所には、職員、利用者さん、合わせて聴覚障がい者の方々が10名ほどいらっしゃいます。その方々が、仕事がスムーズに行えて、事業所を利用しやすいように、聴覚支援員が手話を使いながら、支援を行っています☆彡

ここは、主にリフォーム作業が多いので、パンツの丈つめなどの作業を利用者さんの体調などに考慮しながら、職業指導員が教えていきます♪

利用者さんにとって、利用しやすい環境を作っていけたらいいと思います❕❕

何かご質問等がございましたら...

 〒814-0174 福岡市早良区田隈3丁目67-2 ℡ 092-834-5511

まで…

                       では、またぁぁぁぁぁ👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*