ホテル予約は難しい👨‍🦽

みなさん こんにちは。

皆さんは、旅行にいきますか。

私が最近、大変だと思ったのは「ホテル予約 」

なぜ、難しいかというと☝️
身体障がい者だということが大きくある。

一人二人の障がい者ならバリアフリールームを選ぶでしょう。

だが、団体となると そうはいかない のです。


ホテル予約の条件

  • 車椅子に対応しているか
    (入り口やトイレなど…)
  • 一部屋の広さ
    (車椅子で動ける最低限の広さが必要)
  • 和室又は洋室なら洋室を選ぶ
    (車椅子から降りて動くことが難しいため)
  • ベッドの高さ
    (車椅子から降りることなく、ベッドに移るため)
  • ユニットバスの入り口の高さ
    (多目的トイレに行かなくても利用できるかを知るため)


とても
今後の勉強になりました😅


何事もなく宿泊できますように 🙏


それでは(^_^)/~







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*