洋服のお直しの種類 (2)

皆様こんにちは😃

毎日ご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️

3月23日、洋服のお直しの種類(1)の続きについて書きます➡

★リメイク★
古い流行やサイズが合わなくなった衣服、譲り受けた思い出の品などを、新しいスタイルや別のアイテムに作り替えます。リメイクは、ものとして衣服だけでなく、一点一点に詰まったお客様の想いまでをもつなぐサービスなのです。

★かけつぎ★
『かけつぎ』とは、タバコのコゲや虫食い、引っ掛けてできた衣類の穴などを修繕する特殊な技術です。『かけつぎ』の技法は一つではありません。重ねる共布と洋服のつなぎ方にも何種類か技法があり、布の種類や穴の状態により織り込み、糸掛、割りつぎ、切りばみなどの方法を選んで修繕していきます。特に共布をキズに織り込んでいく『織り込み』と言われる手法は仕上がりが美しく、クリーニング等で傷みにくいのが特徴ですが、大変難しく手間もかかるので、この技術を持った職人は少ないのです。
R101にお任せください。あなたの大切な洋服も穴があいたからとあきらめないで、きれいに元の状態のように直す魔法のような技術をお試しください。
「穴が開いてしまった。もう着られない!」とタンスの奥にしまいこんでしまった服ありませんか?
見事な技術でほとんど元通りに出来るんです。

今日は、「リメイク」と「かけつぎ」について書いてみました。
このような洋服がありましたら、ぜひR101へお任せ下さい❗🙇‍♀️

洋服が生まれ変わります💖

明日は、「様々な技術やアイデア」を書いていくのでお楽しみに🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*